2015年06月24日

デカルチャーだよ人生は

前回までのあらすじ:痛む体を引きずって辿り着いた先は……

0624hr1.jpg
HR
どんたくの時の写真です。


〈引用-WikipediaHR(エイチアール)は、九州地方を中心に活動する日本の女性アイドルグループ。2010年に誕生した。
(中略)
福岡県福岡市を拠点とする。福岡市東区箱崎の複合商業施設「BOX TOWN(ボックスタウン)箱崎」3階に専用劇場である「ボックスシアター」を持ち、土日および祝日にチームごとに隔週でほぼ毎週公演を行っている。
グループ名のHRは、「博多を再起動(reboot)する」という意味でHakataRebootの頭文字から。


リンク:HR公式サイト

 辿り着いたというか迷い込んだというのが正解なんですが、この子たちが昨年暮れに近所のジャスコの催事で何やら明太子の歌(『めんたいLock!!』だったと思う)を歌っていたのを見かけたのが最初の出会いでした。
 片羽は仕事(?)柄芸能界に精通してなくてはならん筈なのですがアイドルには全然疎くて『あまちゃん』とマクロスのイメージしか脳内になく、先日福岡で総選挙をやったAKBグループもパッと見で識別できるのは山本彩ぐらい。これではイカンとこの機会にご近所で勉強させていただこうと暇をみて劇場に行ってみた次第です。つまりは自分の創作活動のためにアイドルとファンというものの人物像を少しでも掴めれば良いという不純な動機でした。

 しかし結果は「デカルチャー!」。アイドル恐るべしです。
 歌や踊りの良し悪しを語るボキャブラリーは皆無の片羽ですが、何度か劇場に通ううちに何故か視線を釘付けにする子がいることに気付きました。誰というと荒れるので伏せますが、他の演者と同じ振り付けで踊っている筈なのに動きが深いというか情感豊かでゾクゾクさせられるのです。年齢にして私の半分。娘ほど歳の離れたとはこの事なのでしょうが「この子は……プロだ!」と震えました。
 で、その子がブログなんかでCDを出すと言えば買ってやりたくなる、催事をやると言えば行ってやりたくなる。………そうか!これが「推しメン」というものか!と。

0624hr3.jpg
というわけで買いました。
本日発売!!メジャーデビューシングル
『夏色キャンディ』
4種セットで推しメンとの「個別面談会 イベント参加券」付き!


 ………スンマセン。
 片羽は財力的にこれ1セットとType-Aを1枚しか買えません。
 しかし今回私は人生で初めて同じCDを2枚買ってしまった。
 どこぞで総選挙だの握手会だののために何千枚もCDを買う奴の気が知れなかったのですが、今なら少しはわかる気がします。……称賛はいたしかねますが。
 
0624hr2.jpg

 最近個人的に色々ありましてもう執筆活動を辞めようとしていたのですが、娘ほど歳の離れたこの子たちの活動を見ていたら何故か心が蘇り、次回作の構想も湧いて出た片羽でした。
ありがとうHR!

というわけで最後にあらためて全国の皆様に
本日発売!!HRのメジャーデビューシングル
『夏色キャンディ』
よろしくお願いします!!


posted by 片羽國雄 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。